ダイエットの種類

コーヒーダイエット

投稿日:

コーヒーダイエット

コーヒーで痩せる?

コーヒーで痩せるなんてあんまり聞いた事が無いですよね。

でも、きちんとコーヒーには痩せる要素が揃っているのです。

飲んで痩せる――――そんなコーヒーに着眼してみようと思います。

何故痩せる?

コーヒー自体に痩せる効果がある訳ではありません。

コーヒーは脂肪を燃焼させやすくする効果があるのです。

なので、他のダイエットとの併用が必要になります。

コーヒーが何故、脂肪を燃焼させやすく出来るかですが、これはコーヒーに含まれる、『カフェイン』という物質が脂肪の燃焼を助けるからです。

カフェインと聞くと、何だか、夜眠れなくなりそう、とか、悪いイメージがありますよね。

しかし、何も悪い事ばかりではないのです。

カフェインは体の中で交感神経というものを刺激し、脂肪の燃焼を促進させる物質なんです。

利尿作用

これも悪く取られる事が多いのですが、利尿作用があるという事は、それだけ尿の回数が増えるという事。

尿の回数が増えれば、体の中の老廃物なども出て行きやすくなるのです。

この事から、コーヒーにもデトックス効果があると言えます。

甘くても良い?

普通ダイエットでの食品に砂糖は厳禁ですが、コーヒーに少量の砂糖は問題ありません。

ダイエット中はお腹が空きますよね。

しかもいつもより。

そんな時は、体が『飢餓状態』というものになっている可能性があります。

飢餓状態になると、どうなるか?

脂肪を溜め込みやすくなってしまうのです。

これを防ぐには、少量の砂糖を入れたコーヒーをちびちびと飲む事です。

一見逆効果の事をしている様ですが、これは体が飢餓状態に移行する前に、少しの糖質を体に与える事で、未然に飢餓状態を防ぐ効果があります。

これにより、ダイエット中に陥りがちな、飢餓状態を防止出来るのですね。

これに合わせて運動を

ただ、コーヒーを飲むだけでは痩せない事をお忘れなく。

コーヒーで脂肪燃焼を促進し、運動でガンガン燃やす。

これがコーヒーダイエットなのです。

-ダイエットの種類

Copyright© ダイエットの基本を知らないアナタへ , 2021 All Rights Reserved.