ダイエットの種類

おしりダイエット

投稿日:

おしりダイエット

キュ、と引き締まったお尻が理想

誰しもくびれたウエスト、引き締まったお尻には憧れますよね。

ですが、ウエストが痩せたはいいのだけれど、お尻が……なんて方もおられるでしょう。

そこでどうすれば理想的な体型、引き締まったお尻が手に入れられるかを考えてみましょう。

部分痩せをするには運動

食事だけのダイエットでは美しく引き締まった体を手に入れる事は出来ません。

運動をする事で、全身の筋肉が鍛えられ、体を引き締めて見せるのです。

腹筋を鍛えればお腹が痩せ、背中を鍛えれば背中が痩せ、足を鍛えれば足が痩せます。

これはお尻にも当然当て嵌まります。

なので、『運動はしたくない』などと甘っちょろい考えは捨て、運動をするダイエットを目指しましょう。

歩いて痩せる

個人的にお勧めなのは、歩いて痩せるダイエットです。

歩くという行為は、有酸素運動であり、脂肪の燃焼を促進させます。

更に、走るランニングなどと違い、足を痛めにくいので続けるには最適だと思います。

ランニングなどは、足に激しい負担を掛けてしまうので、どうしても長期間続けるとなると、怪我をしやすくなります。

特に冬は筋肉の伸びが非常に悪いので、怪我がしやすい季節です。

その点、歩くウォーキングでは、ゆっくりと体と筋肉を暖めることから始められ、怪我がしにくい運動となっています。

しかも、お尻を意識して歩く事により、ヒップアップ効果も望めます。

お尻を意識する

お尻を意識すると言っても、そんなに大した事ではありません。

お尻に力を入れて歩くだけで良いのです。

お尻を引き締めて歩く事により、背筋なども伸び、美しい姿勢を手に入れる事が出来ます。

長期間のダイエットならば、ランニングよりウォーキングの方が断然良いです。

これは、運動に限った話ではなく、日常的にお尻を意識する事で、お尻を引き締める事が可能です。

一度癖になってしまえばそこまで苦ではないので、試してみては如何でしょうか?

日々の生活から既にダイエットは始まっているのです。

まずはお尻を意識する事から始めましょう。

-ダイエットの種類

Copyright© ダイエットの基本を知らないアナタへ , 2021 All Rights Reserved.